ワークショップ in Luce Dolce

今年も、横浜の優しい灯り の店「Luce Dolce」さんでワークショップを開催させて頂きました(^∇^)

今年は、午前中花あかりの製作で、午後はミニツリーのナイトライトを製作しました。居心地の良い空間で、まったりおしゃべりしながら、楽しく製作出来ました。





















終わった時は、辺りはすっかり灯りが綺麗に見える時間となりました。オーナーの松原さん、そして参加してくださった皆様今年もありがとうございましたm(._.)mそれぞれのお家に手作りの灯りが優しく灯ってくれます様にm(._.)m

ちょっと富士山へ

灯りの仲良しの皆んなで、お出かけしました。Aさんに美味しいお店を紹介してもらいました。Oさんは今回お休みでしたが、長くお付き合いしてくださってる素敵な仲間達です?















コロッケ屋さんは、外国人にも大人気なお店です。その場で揚げたてを頂きました(^_−)−☆美味しかった〜


やっと雲が移動してくれて富士山近くで見てました。いよいよ冬本番です(^_−)−☆何処のお店も素敵でした。

Aさん本当にありがとう。楽しかったねー又お願い致しますm(._.)m





体験レッスン

体験レッスンが続きました。花あかりが人気です。 遠くは茨城から、イラストレーターの方が来てくださいました。





記念にノートにイラストを描いてくれました(^_−)−☆地元土浦を活性化させたいそうです。遠くからありがとうございましたm(._.)m








コンセントライトは、クリスマスバージョンです。花あかりの1つは、着物を扱ってる方、和紙と銘仙のコラボです。とっても素敵に出来ました。

他にも親子の方達が花あかりを作りに来てくれました。

これからもオリジナルな花あかりが増えそうです(^_−)−☆



灯り展終了

「花・鳥・菜・月」な灯り展も10日間の日程を終え、無事終了しました。会期中天候に恵まれ、あたりは紅葉でそれは気持ち良い日々でした。お陰で、想像以上の来場者で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。出展協力してくださいました皆さん、会場スタッフの皆さん、そして会場にお越しくださいました皆様ありがとうございましたm(._.)m?


















次回は3月11日〜釈迦堂遺跡博物館です。お出かけくださいませm(._.)m?

展示会開催中

「花・鳥・菜・月」な灯り展
丁度半分過ぎました。お天気に恵まれて、連日沢山の方達がお見えになってます。12(日)まで開催してます。お越しくださいませ(^_−)−☆













今回は海外のお客様も沢山お見えになってます。

お手伝いのおねーさま達


素敵な灯り達に会いに来てください





庵Lys8周年&搬入

今日はアトリエオープン8周年になります。展示会の搬入1日目でバタバタしてます。





今回こんな灯を作って見ました。

そして嬉しい事にKさんからお花が届きました。ありがとうございますm(._.)m

展示会と重なり、ちょうどいい記念になります。今まで沢山の方達に支えられて、何とかここまで来れました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからも引き続き牛歩で進んで行きますので、ゆるりとお付き合いくださいませ。
さて、明日も搬入します。宜しくお願いしますm(._.)m

バナナ食べたの誰?

いつもユニークな作品をつくるRちゃんの展示会出展作品は
「バナナ食べたの誰?」です(笑)



いつも笑わせてくれます。展示会で会えますよ(^_−)−☆


マグカップ

マグカップリニューアルしました。
以前は紫でしたが、ちょっと和紙が傷ついたという事で、一気に貼り直しました。今度は黄色です(^_−)−☆又別物に生まれ変わりました。和紙を貼り直すだけで、新しい作品見たいです。








可愛いくて、素敵です。

ワンコのプーさん

来年は犬年
ワンコの灯を作ってる人も多いです。
先ずは、Aさんのワンコのプーさん
お耳にフェルトを使って、まるで笑ってる様に出来ましたよ。とっても可愛いく出来ました。小さなワンコも作ってます。次回のお楽しみに(^_−)−☆






来年可愛いワンコの灯いくつも出来そうです(^_−)−☆

フルーツ公園de展示会

フルーツ公園に度々お邪魔してます。こちらで展示会を開催することになりました(^_−)−☆眺めが良くて、1日楽しめる所です。














今回は花(植物)、鳥、菜、月に特化した展示会にする予定です。 足湯もあるし、有名な温泉もあります。是非お出かけくださいませ(^_−)−☆
こんなフクロウ出来ましたよー(^_−)−☆
会いに来てくださいませ。

| 1/48PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode