椅子作り

今年も石塚木工さんに椅子を作りに行って来ました。仲間達4人で昨年に引き続き女子会です(^_−)−☆
椅子を作ったり、美味しい御飯を買い出しして、食べたり、とっても良い天気でとっても気持ちよく作業できました。
Aさん、Oさん、Nさんありがとうございましたm(._.)m















今年もお世話になりましたm(._.)m(^_−)−☆素敵なオーナーの石塚さんとアシスタントのNさんありがとうございましたm(._.)m

皆さんお疲れ様でしたm(._.)m



キューピー人形

毎日物作りをしている、最年長のEさんは、編み物の先生、今回は軍手を片方使って、キューピーさんの帽子と洋服を作ってくださいました。



何と繋ぎは、軍手の糸をほどいて縫い合わせ、5本指の1つをポシェットに変身させました。凄いアイデア(^_−)−☆
そして可愛い〜。アトリエに置いてあります(^_−)−☆機会あったら、ご覧になってくださいね〜。

サマーキャンドルライト

夏向きのAさんの海模様のキャンドルライトが完成しました。何とAさん入院中に紙貼ってました(笑)時々模様を膨らませて、良い感じに仕上げました(^_−)−☆
可愛いく、でも大人っぽく所々友禅の和紙を使って仕上げました。








とっても綺麗に出来ました(^_−)−☆

親子deレッスン

夏休みの宿題にKちゃん親子とSさん親子が体験に来てくれました(^_−)−☆
Kちゃん家のT君はティラノサウルスをお母さんはサプライズプレゼントのあかりを製作中(^_−)−☆ Sさん家のR 君は、炎の灯りをお母さんは花あかりを作りました。





本人大満足でした。





アトリエに入って、ふとイメージした炎のあかりです






和紙も2人の作品にぴったりの和紙があったので、とっても喜んでくれました。上手に出来たねー。これで宿題完成です。みんなきっと喜んでくれること間違いないでしょうねー(^_−)−☆又来年も遊びに来てねー。



最近のあかり

80(エイティーズ)の皆んな頑張ってます。大作製作中です。出来上がり楽しみです〜^_^


Nさん ご自分の家紋の行灯製作中です。



Wさん夏らしい、朝顔と竹のデザインの行灯です。




Eさん壺のあかりです。四季の果物をデザインしました。皆んないっぱい刺激を頂いてます。

完成楽しみにしててくださいね〜(^_−)−☆

ムーンライト

Tさんの壁掛けムーンライトがやっと完成しました。昨年から、丁寧に時間を掛けて作りました。バックの板も色違いのブルーに溝を削って表情を出しました?






素敵に出来ました(^_−)−☆

水筒入れとさくらんぼ

先日家の灯りを完成させたEさんは、編み物の先生でもあります。今回水筒入れをプレゼントして頂きました。



とっても手が込んでいて、灯りを作ったり、ちぎり絵やくるみ絵を作りながら、空いてる時間で編み物を教えてます。凄い人です。毎日何か手を動かしてます。

ご一緒したMさんからは、1人で作ったさくらんぼを頂きました。



プレゼント用に別の仕事をしながら、さくらんぼを作ったり、色々作ってます。
みんな本当に凄いなー。尊敬する人ばかりです。素敵なお仲間がいっぱい。ご馳走様でしたm(._.)m

家の灯りと風船ライト

Eさんの家が出来ました。私の家と色違いです。今回は赤い屋根。そしてフェンスで囲って木とワンコも置いちゃいます



とっても素敵に出来ました(^_−)−☆


久しぶりの風船ライトこちらもとっても素敵に出来ました。猫ちゃんです。



一緒に作った人がいたのですが〜こちらは次回のお楽しみに(^_−)−☆

プレゼントする予定だったけど、可愛く出来のであげないそうですー(笑)(^_−)−☆

やっぱり風船ライトも良いですよねー


さくらんぼ狩り

今年もお邪魔しました。Oさんちのさくらんぼ園。Oさんの計らいで、それは楽しいひと時でした。今年もたっぷりお仲間と美味しい楽しい時間を過ごさせて頂きました。












今年も本当にお世話になりましたm(._.)m怪我をしていたのにもかかわらずご家族で良くしてくださいました。幸せな時間をありがとうございましたm(._.)m?又来年もよろしくお願い致しますm(._.)m



ワークショップ

甲府家庭学級会(同じ学校へ子供達が通った母親会)のお仲間がワークショップに来てくれました。
ご希望のハートライトと花あかりです。




遠くの方は長野県の諏訪から来てくださいました?
みんな楽しんでくださいましたよ。
皆さんお疲れ様でしたm(._.)m
10月にはお仲間で他の作品と展示会も開催する予定だそうです。あかり楽しんでくださいね〜(^_−)−☆

| 1/41PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode