病院de灯り展

 「病院de灯り展」開催のお知らせです。



本日搬入終わりました。「病院de灯り展」第二弾です。
今回は灯り仲間の太田さんが中心に沢山の方達がかかわり、
それは素晴らしい展示となりました。
明日は、一般の方が見学できます。お近くの方はどうぞ!
次回は、展示の様子をご案内します。

皆さんお疲れ様でした。

今回アトリエからは、AさんのふくろうとTさんの切り絵猫を
展示しました。


「紫陽花とガラス」展

 友人のフラワーアーティストのカターラさんhttp://homepage3.nifty.com/katara/
の展示会が6月7日(金)〜11日(火)まで「hygge」目黒区上目黒1−15−13−2Fで
開催されてます。

お花も素敵ですが、カメラの腕がプロ並みです。このハガキもご自分で
作ったそうです。


hyggeさん、名前が気に入ってます。=デンマーク語で:「人と人とのふれあいから生まれる
温かな居心地の良い雰囲気」アトリエ名に付けたかった位です(笑)

中の写真もOKだったのでちょっとご案内

紫陽花リースが素敵でした。


ガラス作家さんが、ちょこっと・・どちらも素敵な人達です。



反対側



素敵な紫陽花!

白い壁に、作品が映えてとても素敵でした。近くで見ると更に感激です。
まだ開催してます。とっても素敵な展示です。お時間のある方は是非
足を運んで見て下さい。

X'mas 北欧祭

鷺沼のGaLLERY SHUUさんでX'mas 北欧祭が開催されます。
http://ameblo.jp/gallery-shuu(詳しくはこちら)



横浜の"優しいあかりの店"Luce Dolce:http://www1.tmtv.ne.jp/~luce/news.html
さんが出展します。


Luce Dolceさんの最近の様子



オーナーがセレクトした北欧やヨーロッパの灯りが
沢山あります。

日本の作家さんにお願いした焼き物のスタンドもあります。
又オーナーセレクトのお洒落な小物も沢山置いてあります。

今回の新作

オーナーがデンマークから仕入れた優しいあかり達です。

お気に入り

どれも素敵でしたが、この色にとっても惹かれてしまいました。


ランプのお試しも出来ます。

灯りの使い方や配置の仕方等もアドバイスしていただけますよ。
是非、X'mas北欧祭もしくは直接お店に行って見て下さい。

チャリティーイベント

 「手作り石鹸」教室をされているHさんのお誘いでチャリティーイベントに
 参加させて頂くことになりました。

「SMILE POWER FOR PEOPLE」


売り上げの一部を義捐金にするそうです。

海外でも活躍している、二胡演奏者ご夫妻の「アカラ」さんを初め
多くのアーティストさんによる演奏。又沢山のこだわりの作家さんの
ブースそして、手作りパン、カフェ、マッサージなどなど、とても楽しいイベントが
盛りだくさんです。時間のある方は是非!

日時:10月14日(日曜日) 13:00〜16:00
場所:「山梨県流通センター」  山梨県中央市流通団地2−6−1
   

アニマル切り絵展

今日は、 「アニマル切り絵作家」の伊藤あやさんの展示会のお知らせです。
場所:銀座三越8階ジャパンエディッション会場
期間:8月22日(水)〜8月27日(月)です。
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?omeNextPageName=/pc/store/jsp/1210/floormap/08.jsp





作品の一部がこちら

全て和紙を使って描いています。それをはがきにしています。
伊藤さんは、アフリカにも住んでいた経験もあり、動物を描く視点が
素晴らしいです。そして、毎回売り上げの一部を震災復興の為
寄付されてます。素晴らしい方です。

まだまだ沢山の可愛い動物の絵がいっぱい!
この機会に是非足を運んでみてはいかがですか?
私もお邪魔します!



夏休み体験教室

 「夏休み手作り灯り体験教室」を開催します。



子供体験教室ということですが、大人も参加出来ます。
この機会に親子でいかがですか?

この他の日時はご相談下さいませ。

つづく・・展

「東急セミナーbe自由が丘」のH先生の生徒さん
Tさん参加の「 つづく・・展」に行ってきました。

21人のプロのクリエーターさん達の展示会です。



入ると、壁には全員の写真や地図が・・・



そして先の壁には、全員のプロフィールが書いてあります。


Tさんの作品、ご来場の方の記帳するところに
ほっこり優しい灯りがゆったり光ってました。



Tさんの箱の中です。
21人のクリエータさん達の思いがそれぞれの白い箱の中に
詰まっていました。とてもお洒落な展示でした。



最新の作品!ビー玉が可愛い!
中はちょっと涼しげなLEDの電球。
今の季節涼しげで、光も全体に回ってました。
灯りの作品はTさんのだけだったので、凄く
存在感がありました。


場所は、ギャラリー「NIW」:http://gallery-niw.jp/
期間は6月8日(金曜日)から12日(火曜日)までです。

是非、お時間がある方は行って見てください。今回は、灯りだけのご案内
でしたが、沢山の面白い作品に出会えます。展示も本当にお洒落だし、
思いがいっぱい詰まっていて、とても居心地が良く
「つづく」というタイトルに共感しました。
皆さんのつづくを感じてみてください。

Tさんお誘いありがとう!






春のおすすめレッスン

 
まだまだ寒い日が続く山梨ですが、木々や草花は春を告げています。
そこで春のおすすめレッスンです。
 

桜のナイトライト    桃の花のナイトライト

山梨は、旧暦の4月3日がひな祭りです。
桜が咲いたあと、続いて桃の花が咲きます。
この時期にいかがですか。

詳細は:momochan117@mx5.nns.ne.jpに問い合わせくださいませ。


ちなみに・・・

うん十年前の私のお雛様・・・
御宮さんに入っていたのに、段飾りもぼろぼろ・・・
なので、テーブルに母親が飾ってくれました。

2011八ヶ岳オープンアトリエ

 お知らせです。
今年も八ヶ岳の作家さん達によるオープンアトリエが開催されます。
日時は2011年9月17日(土)〜9月19日(月)





今年は、27軒のアトリエが工房を開放して
皆様のお越しをお待ちしてるそうです。

きっと、お気に入りの作品に出会えますよ!
お時間がある方は、行って見てはいかがですか?

詳細は八ヶ岳アート&クラフトネットワークオランウータン
http://yatsugatake-art-craft.jp/
です。それでは、芸術の秋をお楽しみくださいませ!

八ヶ岳の風2010

 
ただ今開催中の展示会のご案内です。

「八ヶ岳の風2010」〜クラフトマンたちの16の展示会〜

期間:4月28日(水)〜11月8日(月)

場所:平山郁夫シルクロード美術館・別館am10:00~pm5:00

詳細おらんうーたんホームページ
http://yatsugatake-art-craft.jp/

ただ今丁度、深沢修 和紙造形の世界「水の記憶」開催中です。
6月2〜6月7日(あと少しで終わりです

http://www.mushikobo.jp

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode