フェルト猫

このところ、取材を何度か受けたお陰で?体験レッスンが続きました。季節がら、昨日今日はフェルト猫を作りに来てくださいました。
2つのフェルトのは80代のお二人です





こちらは飼い猫がモデルです。




親猫と一緒に



今の時期フェルトのあかりは暖かくてほっこりしますねー

イルミネーション

明けて何日も経ちますが、あけましておめでとうございますm(._.)m今年もよろしくお願い致します^_^

少し前になりますが、ドイツ村のイルミネーションを見学に行って来ました。
























寒かったけど、広大な敷地を演出するイルミネーション、それは見る価値がありました。


おまけ




おすすめです。

もう〜いくつ寝ると〜お正月

今年もあと僅かとなりました。今年もお世話になりましたm(._.)m?

毎年恒例のお正月のお飾りをしました。
子どもの頃は、父と山に松を採りに行って門松を作って、お餅もついたりー忙しい日でしたが、今では鏡餅も買ったものになって、簡単になってしまいました。それでも家中の神様にお札を貼ったり、お供えをします。最近では、郷土館での出会いから、毎年伝承切り絵を夜なべをして、切って飾ってます。今日は大好きなあんころ餅とこぶ餅の差し入れも頂きました。お花もお正月用にチェンジして、お正月のお迎え準備が出来ました。
毎年掃除も年賀状もギリギリまで終わりませんが、まあこんな感じです(//∇//)
皆さん今年もありがとうございましたm(._.)m

こんな私ですが、来年もよろしくお願い致しますm(._.)m?













良いお年をお迎えくださいませ??

わかば保育園deあかり展

わかば保育園deあかり展始まりました

住所 笛吹市石和町小石和601 会期 12月12日(月)〜12月18日(日)
10:00〜17:00までです。

ぬくもりのある木を沢山使って作った園はそれは素敵な空間で、あかりととってもマッチしてます。子供達の笑顔がたまりません。お出かけくださいませ。
































お花のワークショップ

今年もAさんのクリスマスからお正月まで飾れるフラワーアレンジのワークショップを開催しました。参加希望者が多数でしたが、平日だったので参加出来ない人も居ました。


サンプル クリスマスバージョン








皆んな素敵に出来ました(^_−)−☆

小物を変えるとお正月まで飾れます。今回参加出来なかった方達は来年又よろしくお願いします。Aさん今年もありがとうございました。


第6回手作り灯り講座in「山梨県女性異業種の会」

いよいよかぼちゃが?出来上がりました。今回お休みの方も居ましたが、新規で花灯りの方も加わりました












今回は小学生が2人参加しました。2人ともとっても呑み込みが良くて、上手でした。皆んな頑張って上手に出来上がりました。最初からずっと参加の小学生の「桃」お母さんからも手伝ってもらわず、自分で作り上げました。お母さんも本当に立派です。そんな桃ちゃんから、サプライズプレゼントも頂きました。今回最終回の予定でしたが、来月まで延期になりました( ??? )嬉しいです。

その帰りにアシスタントしてもらったNさんがプレゼントした桃の灯りに会いに行きました。お客様が大変喜んでくれているそうです。
今日も灯りに癒されました。やっぱり灯りの力は凄いな〜


フラワーリース

最年長来年90歳になるEさんのフラワーリースが完成しました。細かい部分もハンダ付けして、今回は裏貼りにして輪郭をしっかり出しました。相当大変で手が込んでいるんですよー。光源は手作りのクリスマス球タイプのLEDで、キャンドルの色味に合わせて作ってもらった物を仕込んでます。頑張りました。来月の展示会に出展予定です。(わかば保育園)

私のツリーと一緒に飾って見ました。






展示会で実物を見てください。

大きなお目目のフクロウさん


Oさんのフクロウが出来ました。お目目を大きく仕上げましたよー( ??? )<
胸を白くふわふわにしあげました。




ワークショップinLuce Dolce

優しいあかりのお店「Luce Dolce」さんで毎年恒例のワークショップを開催しました。今年は、午前中「花あかり」、午後「くるくるライト」の2講座を開催しました。


Luce Dolce 横浜市都筑区江田南5-23-28














昨年に引き続き2度目の参加の方達も居てくれたり、皆さん楽しんでくださいました。
お店もオーナーのセレクトした国内外の素敵なランプや小物が並んでます。是非お出かけくださいませ。今日も素敵なひと時でした。今年もありがとうございましたm(._.)m

桃灯り

先日Nさんが親しくしている中国家庭料理「桃」さんに灯りをプレゼントしました。私もご一緒させていただきました。
お店が終わる少し前にはスタッフも全員集合してくれて喜んでくれました。感激でした。Nさん良かったですね〜「桃」さんは安くて美味して、連日大人気のお店です。機会があったら是非灯りを見て下さいませ。










<< | 2/45PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode